英会話発想トレーニング オウム返し学習法 No. 11 (英語で) 今日の(日付)は,何月何日なの?」 [ツイッターで自然と身につく英語発想]


絶賛、tweet
!

今後、英会話発想トレーニング オウム返し100パターンについてツイートしていきます。
動画、ブログ、ツイーターの連携でなさんの英会話学習をサポートしていきます。
https://twitter.com/cominica

【今日の学習】

トーフル試験で、日本人は世界163カ国中153位、アジア諸国で27位とほぼ最下位、ちなみに以前肩を並べていた韓国は9位となっている。日本は、全170カ国中(データのない国は除外)146位。
文科省は、英語の指導要綱の改訂で常々「話せる英語教育」を掲げてきた。
しかしたまげたことには、英語の指導要綱は英文で書かれたいた。
The language learning market in Japan is seeing language study demand grow day by day. This demand, which is driven by requirements or personal interests is manifested in the increased usage of foreign languages in business, including cases in which companies have made English the official language for internal use, growing interest among university students preparing for future careers and business people in their 20s and 30s trying to build careers, rising interest in globalization-driven early English instruction for children as young as preschoolers, the inclusion of English as a required subject for upper primary school students due to the revision of the curriculum guidelines, and interest among middle-aged and older people who have extra time in education for self-improvement. 
ちなみに、以下は日本語訳だが、これは文科省のものではない。
我が国の語学市場につきましては、一部企業による英語社内公用語化を含めたビジネスにおいて外国語を使用する 機会の増加、将来のキャリア形成に備えた大学生や20~30代のビジネスマンによる英語学習機運の高まり、グローバ ル化の進行に伴う幼児・子供向け早期英語教育への関心の高まり 、 学習指導要領 改 訂による小学校高学年での英語 必修化、時間的余裕ができた中高年、団塊世代、シニア世代による自己啓発の進展等により、語学習得に対する必要 性と関心は日増しに高まりを見せております。 
どこの国の「文科省」だ。日本国民に対して日本語で分かりやすく指導要綱を説明するのが常識じゃないのか?

分析は立派だがそれなら英語教育を具体的に説明していない。
大学の入試に民間試験をいたところでどうにもならないのだ。

私は,数日前からU-Tubeに新しい動画をアップし続けている。
これは日本では「英会話学習」というものは英語のセリフを丸暗記すること、この常識を変えるためだ。文科省の英語教育ではどうにもならないことを知るべきだ。

つまり皆さんは、英語教師から話すための英語発想と、そのトレーニングを学んだことがあるだろうか。国際常識で言えば、英語学習は英会話、つまり英越が話せることだ。
ぜひ、今日アップした動画で、いかに「自分が話すこと」、そのトレーニングがどういうものか体験していただきたい。
あなたの英語感が変わると思う。 

英会話発想トレーニング オウム返し100パターンの動画制作について
私は、「ネイティブスピーカーを家に招いて初歩から英会話を教える」ことをイメージして動画を製作した。この動画で「学習している者が納得するまで」つきあわせるということだ。
しかし会話とは、相手がいることだ。しかもそれによって効果的な学習ができる。
ぜひともこの動画を使って、家庭で、親しい者どうしで、さらにPCやスマホを使ってこの「オウム返し英会話学習をしてほしい。



今までU-TubeにUPしてきたた動画です。
オウム返し100パターン  No. 1 「これは、何(の花)なの?」 「バラだよ」
オウム返し100パターン  No. 2 「これらは、何(の花)なの?」 「ユリだよ
オウム返し100パターン  No. 3 「これ、味はどうなの? 「とてもおいしいよ」
オウム返し100パターン  No. 4 「「これら(のケーキ)、味はどうなの?
オウム返し100パターン  No. 5  「このケーキ、味はどうなの?」 「とてもおいしいケーキよ
オウム返し100パターン  No. 6 「これらのケーキ、味はどうなの?」 「とてもおいしいケーキよ」
オウム返し100パターン  No. 7  「おいくらなの?」 「5ドルです」
オウム返し100パターン  No.8   「あの人、誰なの?」 「私の友だちのルーシーよ」
オウム返し100パターン  No.9    「今、何時なの?」 「今,10時よ」
オウム返し100パターン   No. 10 「今日は、何曜日なの?」 「火曜日よ」
オウム返し100パターン   No. 11 「 「今日の(日付)は,何月何日なの?」   

英語の骨格は、be動詞系列と一般動詞系列の2つで成り立ち、それぞれ が4つ時制で表現展開します。
現在形や過去形では前者はam, are, is, was, were、後者はdo, does, did が支配し、未来形ではwill、現在完了形はhave、hasが支配することに なります。
本書の構成は,この英語の骨格を元にしています。

   
   
   


ファンクションソッド「世界標準の英作法」講座
以下の教材を購入いただいた方には、無料で講座の受講ができます。教材を鵜入頂いた方には、同時に「ユーザー名」「パスワード」をお送りします。ファンクションメソッド英語脳構築オンライン講座(登録料),日常英会話必須基本16動詞(HTML版・音声つき),,ファンクションメソッド英語・英会話独習テキストHTML版.ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞(HTML版・音声つき),日常英会話必須基本16動詞&ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞(HTML版・音声つき) ,英語の九九 英会話発想トレーニング HTMLコミニカ中学英語<基礎編>Bセット,版,コミニカ中学英語<基礎編>団体使用,,コミニカ中学英語<基礎編> Aセット,ENGLISH-TREKKING教材」Vol.1~Vol.5現在以下の教材を購入された方に「電子出版本「話すためのたったこれだけ英文法」を無料進呈しています。

【お知らせ】



当研究会研究会のカートでの販売
 Click!https://cominica.cart.fc2.com/
CDにての販売以外はのダウンロード販売はBASEに移転しました。BASEでは、ご購入と同時に自動的に教材がダウンロードされます。
各種カードが使えます。
Click!ファンクションメソッド英語研究会


ァンクションメソッド英語・英会話独習テキスト HTML版サンプル
英語の九九英会話発想トレーニング HTML版サンプル
語彙力増強日常英会話基本16動詞 HTML版サンプル
語彙力増強ネイティブが選んだ日常英会話必須62動詞 HTML版サンプル
English Trekking -basic verb1
English Trekking -fundamental
English Trekking -essencisl

[当研究会からのお知らせ]

ファンクションメソッド英語研究会
ファンクションメソッドオンライン講座
ファンクションメソッド英語研究会カート
ファンクションメソッド研究会

スポンサードリンク

nice!(2) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。