(英語で)私の夢がかないました [動詞comeでこれだけ話せる]


スポンサードリンク

大好評!! 今までの英会話学習法とはまったく違う、英語発想に基づく一歩先行くファンクションメソッドによるオンライン英会話講座

  EnglishTrekking

[今日の学習]

[comeの動詞フレーズ]

comeの動詞フレーズのパターンは以下の通りです。学習はこの順に進んでいきます。当教材ではこのcomeの動詞フレーズだけで,合計104の文例が所収されています。

一部サンプルを公開しています。ぜひご覧ください。
ただし、教材の一部を切り取っているので画面が広がります。

   【comeの動詞フレーズのパターン】「日常会話必須基本16動詞編HTML版」より

[VC感覚] come+形容詞(補語)

【POINT】

come+形容詞(補語)の動詞フレーズ。

comeの基本的な意味が、「目の前に現れる、出現する」ということなので、「形容詞が表すある状態に出現する、目の前に現れる」といった表現となる。

ここでも、get,make,keep, goと同様、意味は異なるがbe動詞で表現できる。

  My dream was true.
  私の夢は本当でした
  My dream came true.  
  私の夢がかないました

  Your shoelaces are loose.     
  靴のひもが緩んでいますよ
  Your shoelaces have come loose.  
  靴のひもが緩んでいますよ

(6) 私の夢は正夢だろうか?
(7) あなたの夢は実現するかも知れませんよ
(8) 夢のお告げがすばらしい方法で実現した
(9) 彼らはきっと生きて帰るでしょう、生還するでしょう
(11) 英語を話すのは、練習すればやさしくなります
などの文例を所収しいます。

【瞬間英作トレーニング】

(1) 私の夢がかないました
● My dream has +ed形動詞フレーズ 
「私の夢が(今やっと)〜した」完了
     come true

(2) 彼らの夢は実現するでしょう
     come true

(4) 彼の夢は翌年実現しました
     come true

(5) 私の願いがかなった
     come true


【解答】

(1) My dream has come true.

(2) Their dream willl come true.

(4) His dream came true the next year.

(5) My wish came true.

 [当研究会からのお知らせ]
 ファンクションソッド「世界標準」の英作法

この講座は、ブログに展開した英作文のすべてを同じブログの記事にあるアドレスをクリックすることで簡単に答え合わせが可能です。
当研究会が配信している各ブログ「日本人だけがどうして英語が話せないのか?」や「世界標準」の英作法の記事に対応します。
講座は土、日を除く平日配信で、受講期間は6ヶ月です。講座受講費(登録料)は4,800円です)
 現在以下の教材を購入された方に「電子出版本「話すためのたったこれだけ英文法」を無料進呈しています。
詳細は以下て
   https://cominica.cart.fc2.com/ca30/141/p-r-s/ 
日本人が英語を話せないのは、見事に今回の「英語表現の枠組み」あるいは「英語表現における有機的な結びき」が学校教育で教えられていないからだ

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いいたします。 m(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ

にほんブログ村
スポンサードリンク


ファンクションメソッッド動画
   
   
   


[当研究会からのお知らせ]
ファンクションメソッド英語研究会
ファンクションメソッドオンライン講座
ファンクションメソッド英語研究会カート
dlmarketカート

ファンクションメソッド研究会







nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。