(英語で)あなたはそれ好きになるだろう! [動詞comeでこれだけ話せる]


スポンサードリンク


大好評!! 今までの英会話学習法とはまったく違う、英語発想に基づく一歩先行くファンクションメソッドによるオンライン英会話講座

  EnglishTrekking

[今日の学習]

[comeの動詞フレーズ]

comeの動詞フレーズのパターンは以下の通りです。学習はこの順に進んでいきます。当教材ではこのcomeの動詞フレーズだけで,合計104の文例が所収されています。

一部サンプルを公開しています。ぜひご覧ください。
ただし、教材の一部を切り取っているので画面が広がります。

   【comeの動詞フレーズのパターン】「日常会話必須基本16動詞編HTML版」より

[VC感覚] come to+原形動詞フレーズ

【POINT】

comeの基本的な意味が、「目の前に現れる、出現する」ということなので、「原形動詞フレーズが表す行為や状態で出現する」といった表現となる。

ただし、come to+原形動詞フレーズとファンクションフレーズととらえることもできる。

  I have come to like it.
  You will come to like it.

また、(9)(10)(11))は、come+ing形動詞フレーズ、「〜しながらの状態で出現する」
(12)(13))は、come+ed形動詞フレーズ、「〜それた状態で出現する」の意味に。

(4) あの連中はなぐり合いになりそうだ
(6) 私は最近、彼女と知り合いになった
(7) やがて彼女は彼を愛するようになりました
(8) 私は、彼の意図が少しずつわかりかけてきた
(9) 犬が私の方へ向かって走ってきた
(10) トムとジョンは楽しそうに歌を歌いながらやってきました
(11) 消防車が走ってきた
(12) 彼女の靴ひもがほどけるだろう
などの文例が所収されています。

【瞬間英作トレーニング】

(1) 私はそれが好きになった
● I have come to+原形動詞フレーズ 
「私は〜するようになった」
     come to like it

※「彼が好きになった」「彼女が好きになった」はlike him, like herですね。
I have come to like your wife./ your husbandでは困り?ますが。

(2) あなたはそれ好きになるだろう!
● You will come to+原形動詞フレーズ 
「あなたは〜するようになるだろう」
     come to like it

(3) あなたがたはどうやって知り合ったのですか?
● How did you come to+原形動詞フレーズ 
「あなたはどのようにして〜となったか?」
     come to make friends

※「いつ知り合ったの?」はwhen、「どこで知り合ったの?」はwhereですね。

【解答】

(1) I have come to like it.

(2) You will come to like it.

(3) How did you come to make friends with one another?

 [当研究会からのお知らせ]
 ファンクションソッド「世界標準」の英作法

この講座は、ブログに展開した英作文のすべてを同じブログの記事にあるアドレスをクリックすることで簡単に答え合わせが可能です。
当研究会が配信している各ブログ「日本人だけがどうして英語が話せないのか?」や「世界標準」の英作法の記事に対応します。
講座は土、日を除く平日配信で、受講期間は6ヶ月です。講座受講費(登録料)は4,800円です)
 現在以下の教材を購入された方に「電子出版本「話すためのたったこれだけ英文法」を無料進呈しています。
詳細は以下て
   https://cominica.cart.fc2.com/ca30/141/p-r-s/ 
日本人が英語を話せないのは、見事に今回の「英語表現の枠組み」あるいは「英語表現における有機的な結びき」が学校教育で教えられていないからだ

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いいたします。 m(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ

にほんブログ村
スポンサードリンク


ファンクションメソッッド動画
   
   
   


[当研究会からのお知らせ]
ファンクションメソッド英語研究会
ファンクションメソッドオンライン講座
ファンクションメソッド英語研究会カート
dlmarketカート

ファンクションメソッド研究会







nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。