(英語で)私は行かなければならないのですか? そんな必要はないでしょう? [動詞comeでこれだけ話せる]


スポンサードリンク

大好評!! 今までの英会話学習法とはまったく違う、英語発想に基づく一歩先行くファンクションメソッドによるオンライン英会話講座

  EnglishTrekking

[今日の学習]

[comeの動詞フレーズ]

comeの動詞フレーズのパターンは以下の通りです。学習はこの順に進んでいきます。当教材ではこのcomeの動詞フレーズだけで,合計104の文例が所収されています。

一部サンプルを公開しています。ぜひご覧ください。
ただし、教材の一部を切り取っているので画面が広がります。

   【comeの動詞フレーズのパターン】「日常会話必須基本16動詞編HTML版」より

[V感覚] come+(副詞)

【POINT】

come+(副詞)の動詞フレーズをとりあげている。
goが「去り行く」と言う意味であるのに反して、comeは「向こうからこっちに来る、出現する」といった感じだ。

(12) 行きます! (食事だよと呼ばれて)
(13) 台風がやってくる
(14) ファックスが送られて来る
(15) まさか! どうして?
(16) もっと早く来てください!
(17) 後で来てください!
(18) 彼女は2、3時間遅れてやって来た
(19) わざわざおいでくださってどうもありがとうございます
(20) いつでも来てください!
(21) こちらへいらっしゃい!
など、27文例を所収しています。

【瞬間英作トレーニング】

(1) さあ、さあ、泣くんじゃない!
* cryは「(声をあげて)泣く」
weep は「声をあげずに泣く」、
     come on

(2) おい、ふざけるんじゃないよ
     come

(3) もちろん私は参ります
● I shall+原形動詞フレーズ 
「私はきっと〜するつもりです」
     come

(4) あなたは来れますか?
     come

(5) 私は行かなければならないのですか? そんな必要はないでしょう?
● Need I+原形動詞フレーズ? 
「私は〜する必要があるか?」
     come


【解答】

(1) Come on, don't cry!

(2) Come, no more nonsense!

(3) Of course, I shall come.

(4) Can you come?

(5) Need I come?


 [当研究会からのお知らせ]
 ファンクションソッド「世界標準」の英作法

この講座は、ブログに展開した英作文のすべてを同じブログの記事にあるアドレスをクリックすることで簡単に答え合わせが可能です。
当研究会が配信している各ブログ「日本人だけがどうして英語が話せないのか?」や「世界標準」の英作法の記事に対応します。
講座は土、日を除く平日配信で、受講期間は6ヶ月です。講座受講費(登録料)は4,800円です)
 現在以下の教材を購入された方に「電子出版本「話すためのたったこれだけ英文法」を無料進呈しています。
詳細は以下て
   https://cominica.cart.fc2.com/ca30/141/p-r-s/ 
日本人が英語を話せないのは、見事に今回の「英語表現の枠組み」あるいは「英語表現における有機的な結びき」が学校教育で教えられていないからだ

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いいたします。 m(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ

にほんブログ村
スポンサードリンク


ファンクションメソッッド動画
   
   
   


[当研究会からのお知らせ]
ファンクションメソッド英語研究会
ファンクションメソッドオンライン講座
ファンクションメソッド英語研究会カート
dlmarketカート

ファンクションメソッド研究会







nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。