日常英会話必須基本16動詞 動詞giveでこれだけ話せる その3 [日常英会話必須基本16動詞」HTML版]


スポンサードリンク





どうして日本人だけが英語を話せない?


今回、冒頭にあげた動画は「語彙力増強英会話実況中継 be動詞その1」で、U-Tubeでは「限定公開」となっているものです。今回に限りご覧いただけます。

これらの動画は、「日常英会話必須基本16動詞(HTML版・音声つき)」にとりあげた表現を音声解説をくわえたのです。


以下の教材を購入された方には「語彙力増強英会話実況中継」全16時間のU-Tube「限定公開」のアドレスをお送りします。

●日常英会話必須基本16動詞(HTML版・音声つき) 「Giga File便」販売
●日常英会話必須基本16動詞&ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞(HTML版・音声つき)
「Giga File便」販売

 
[今日の学習]

give の動詞フレーズ

giveの動詞フレーズのパターンは以下の通りです。学習はこの順に進んでいきます。当教材ではこのgiveの動詞フレーズだけで,合計72の文例が所収されています。

 【解説】
[VOO感覚] give+名詞(目的語)+名詞(目的語)

【POINT】

この動詞フレーズのパターンは、動詞+名詞+名詞と、2つの名詞を伴いひとまとまりの意味ある単位を作り上げている。この2つの名詞はいずれも目的語となっている。
一般的に言えば、give someone somethingのパターンとなる。

  Give your telephone number
  あなたの電話番号を教えてください
  Give me your telephone number!
  私にあなたの電話番号を教えてください!

これは入り口ですから、もっとも具体的なものになっています。

(5) 私によいのをください
(7) あなたを車に乗せてあげましょう
(9) 私に風邪をうつさないでくれ!
(12) 考えをまとめるのに少し時間をください!
(13) あそこにあるのをください!
(14) 警察につないでください!
(21) 足が痛みますか?
(22) 心から歓迎申し上げます
(24) 私に手を貸してください! 握手をしてください!
など26文例が所収されています。

【瞬間英作トレーニング】
(1) 私に指輪をいただけるの?
● Will you +原形動詞フレーズ? 「~してくれますか?」
     give me a ring
(2) 私にあなたの住所を教えてください!
     give me your address
(3) 私にあなたのサインをください!
     give me your autograph
(4) シアトルまでの片道切符をください!
     give me a one-way ticket


【解答】
(1) Will you give me a ring?
(2) Give me your address, please!
(3) Give me your autograph, please!
(4) Give me a one-way ticket to Seattle !

  以上の記事は「サクサク瞬間英作トレーニング16動詞編 PDF版」から引用しています.

  U-tube 電子書籍「一週間で頭にしみ込むイディオム」 プロモーション

 自由に英語を話すための最短学習プログラム 一般動詞フレーズの文の生産

give me a ringgiving me a ringgiven me a ring
① 現在形動詞フレーズ② 過去形動詞フレーズ
give(s) me a ringgave me a ring
③ 原形動詞フレーズ ④ ing形動詞フレーズ ⑤ ed形動詞フレーズ
一般動詞5段活用 VC感覚(動詞+補語)私に電話をくれる

※実際のプログラムを省略しています。ご了承ください。
※onが「継続」を表すので進行形のような日本語訳となります。
[1] 現在形動詞フレーズ (現在の事実・習慣を表す)
  She sometimes gives me a ring.
  彼女は、時々私に電話をくれます
[2] 過去形動詞フレーズ (過去の一時点の行為)
  She sometimes gave me a ring.
  彼女は、時々私に電話をくれました
[3] 原形動詞フレーズ (頭に思い浮かべたひとまとまりの行為)
  Will you give me a ring?
  あなた、私に電話をくれませんか?
  She may give me a ring.
  彼女は、私に電話をくれるかもしれない
[4] ing形動詞フレーズ (頭に思い思い浮かべた継続的な行為)
  She is gaving me a ring.
  彼女が、今私に電話をくれています
[5] ed形動詞フレーズ (頭に思い浮かべた過去の行為)
  She has never give me a ring.
  彼女は、一度も私に電話をくれたことはありません

  U-tube 電子書籍「即修一週間英語脳 構築プログラム」 プロモーション

スポンサードリンク




[当研究会からのお知らせ]


当研究会からのお知らせ


Sample ファンクションメソッド独習テキスト
Sample 英会話発想トレーニング ALL
Sample 日常英会話必須基本16動詞HTML版
Sample ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞HTML版
Sample English-trekking vol-1 Basic
Sample English-trekking vol-3 Fundamental

ファンクションメソッドオンライン講座

ファンクションメソッド英語研究会カート

dlmarketカート


ファンクションメソッド英語研究会

nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。