(英語で)赤ちゃんが生まれる予定です [動詞haveでこれだけ話せる]


スポンサードリンク




[今日の学習]

[haveの動詞フレーズ]

haveの動詞フレーズのパターンは以下の通りです。学習はこの順に進んでいきます。当教材ではこのhaveの動詞フレーズだけで,合計211の文例が所収されています。

【解説】
have +名詞(目的語)の動詞フレーズ。 その4

ここでは、人や動物を目的語にとっているものをとりあげてる。
また(13)からは、haveを用いた身体的な特徴を述べる表現をあげている。
  私はある女の子とつき合っていた
  彼女は澄んだ目をしている
  彼女は澄んだ声をしている
  あなたはよい声をしているね
  あなたにはしみがありますね
  電話番号をうかがわせてくださいますか?
など

【瞬間英作トレーニング】
(1) 彼女は黒白まだらのネコを1匹飼っている
* a black cat and a white cat 「黒いネコと白いネコ」2匹
     have a black-and-white cat
(2) 彼女は赤ちゃんが生まれる予定です
● She is going to+原形動詞フレーズ 「彼女は~する予定です」
     have a baby
(3) 彼には二年前、お子ができました、子をもうけました
* two years ago 「2年前に」
     have a child
(4) お子さんがおありですか?
     have any children


【解答】
(1) She has a black-and-white cat.
(2) She is going to have a baby.
(3) He had a child two years ago.
(4) Do you have any children?

  U-tube 電子書籍「一週間で頭にしみ込むイディオム」 プロモーション

 自由に英語を話すための最短学習プログラム 一般動詞フレーズの文の生産
have a babyhaving a babyhad a baby
① 現在形動詞フレーズ② 過去形動詞フレーズ
have(has) a babyhad a baby
③ 原形動詞フレーズ ④ ing形動詞フレーズ ⑤ ed形動詞フレーズ
一般動詞5段活用 VO感覚(動詞+目的語)赤ちゃんが生まれる

※実際のプログラムを省略しています。ご了承ください。
[1] 現在形動詞フレーズ (現在の事実・習慣を表す)
  We have a baby.
  私たちに赤ちゃんがいます
[2] 過去形動詞フレーズ (過去の一時点の行為)
  We had a baby.
  私たちに赤ちゃんがいました
[3] 原形動詞フレーズ (頭に思い浮かべたひとまとまりの行為)
  We will have a baby.
  私たちに赤ちゃんができます
  We may have a baby.
  私たちに赤ちゃんができるかもしれません
[4] ing形動詞フレーズ (頭に思い思い浮かべた継続的な行為)
無し
[5] ed形動詞フレーズ (頭に思い浮かべた過去の行為)
  We have ever had a baby.
  私たちにかつて赤ちゃんいました
スポンサードリンク







[当研究会からのお知らせ]

当研究会からのお知らせ

Sample ファンクションメソッド独習テキスト
Sample 英会話発想トレーニング ALL
Sample 日常英会話必須基本16動詞HTML版
Sample ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞HTML版
Sample English-trekking vol-1 Basic
Sample English-trekking vol-3 Fundamental
Sample English-trekking vol-5 Essential 2

ファンクションメソッドオンライン講座

ファンクションメソッド英語研究会カート

dlmarketカート


ファンクションメソッド英語研究会


nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。