世界水準の英会話最速英語脳構築プログラム その1 (英語で) 二日酔いよ [英語発想「見える化」教材]


スポンサードリンク


実は、私は年末12月31日の夜中にと突然呼吸困難になって、救急車で病院に運ばれました。
集中治療室に入れられ、例の「人工呼吸器」のお世話になりました。
お陰様で、この世に戻ってきて今では散歩もできるようになりました。
新年早々、ブログも公開できなくご心配をお掛けしてご心配をおかけしましたこと、深くおわびします、
早速英語の話ですが、入院中NHKのBS放送の英会話講座を見て、ショックを受けました。

まだこんなことをやってるのか、という驚きです
「私は二日酔いです」は、
I have a hangover. だ、それを丸暗記しろ、というわけです。
それをネイティブスピーカのようなヂェスチャーをさせて、何度も繰り返させる。
NHKと文部科学省は、日本人に英語を話せないようにしてるとして私には思えない。
皆さんは、どう思いまいか?

今回も、できるだけ「英語読み上げ」サーピスを使っての配信となります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓の表示している英文をそのままコビペしてください。
もちろん無料です。
あるいは、お持ちの英文読み上げ英文読み上げソフトでも。
英語脳の定着を実感していただきたい、

https://ttsreader.com/ja

=============================
【これが国際標準の英会話学習法だ!】 
[英会話発想トレーニング] 
【be動詞フレーズ5段活用】 [表現の枠組み]
  be hungover   二日酔いよ
=============================  
 (1) (am, are, is) hungover   現在形動詞フレーズ 
 (2) (was, were) hungover   過去形動詞フレーズ
 (3) be hungover       原形動詞フレーズ
   ※命令形,助動詞、to不定詞で使われる。
 (4) being hungover     ing形動詞フレーズ
   ※原則として進行形はなく、動名詞で使われる。
 (5) been hungover     ed形動詞フレーズ 
   ※完了形で使われる。 
=============================

[SECTION 1 客観表現・基本4時制の展開]
(現在形)※現在の事実・習慣
 (1) 私、(今、ふだん)二日酔い
  → I’m hungover.
 (2) 私、二日酔いじゃない
  → I’m not hungover.
 (3) あなた、二日酔いなの?
  → Are you hungover?
 (4) あなた、二日酔いじゃないの?
  → Aren’t you hungover?
 (5) あなた、どうして二日酔いなの?
  → Why are you hungover?
(過去形) ※過去の事実
 (1) 私、(その時)二日酔いだったよ
  → I was hungover.
 (2) 私、二日酔いじゃなかった
  → I wasn’t hungover.
 (3) あなた、二日酔いだったの?
  → Were you hungover?
 (4) あなた、二日酔いじゃなかったの?
  → Weren’t you hungover?
 (5) あなた、どうして二日酔い だったの?
  → Why were you hungover?
(未来形) ※未来の事実
 (1) 私、(これから)二日酔いになるよ
  → I’ll be hungover.
 (2) 私、二日酔いにならない
  → I won’t be hungover.
 (3) あなた、二日酔いになるの?
  → Will you be hungover?
 (4) あなた、二日酔いならないの?
  → Won’t you be hungover?
 (5) あなた、どうして二日酔いなるの?
  → Why will you be hungover?
(現在完了形) ※過去を背負った現在の付帯状況 「継続用法」
 (1) 私、ずっと二日酔いだった
  → I have been hungover.
 (2) 私、二日酔いじゃない
  → I haven’t been hungover.
 (3) あなた、二日酔いだったの?
  → Have you been hungover?
 (4) あなた、二日酔いじゃなかたの?
  → Haven’t you been hungover?
 (5) あなた、どうして二日酔いだったの?
  → Why have you been hungover?

https://ttsreader.com/ja
コピペしてください、
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Function Method
present tense
(1) I’m hungover.
(2) I’m not hungover.
(3) Are you hungover?
(4) Aren’t you hungover?
(5) Why are you hungover?

Past tense
(1) I was hungover.
(2) I wasn’t hungover.
(3) Were you hungover?
(4) Weren’t you hungover?
(5) Why were you hungover?

Future tense 
(1) I’ll be hungover.
(2) I won’t be hungover.
(3) Will you be hungover?
(4) Won’t you be hungover?
(5) Why will you be hungover?

Present perfect tense
(1) I have been hungover.
(2) I haven’t been hungover.
(3) Have you been hungover?
(4) Haven’t you been hungover?
(5) Why have you been hungover?
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

[SECTION 2]  
  副詞のファンクションフレーズ   
(1) 私、おそらく二日酔い
  → I am probably hungover.
[SECTION 3]  以下情緒表現
(情緒動詞(助動詞)によるファンクションフレーズ)
 (1) 私、二日酔いかもよ  ※「推測」
  → I may be hungover.
 (2) 私、二日酔いはずよの   ※「可能性」
  → I can be hungover.
[SECTION 4]
(be動詞によるファンクションフレーズ)
 (1) 私、 二日酔いになりそうよ ※「進行」
  → I am going to be hungover.
 (2) 私、きっと二日酔いなるよ  ※「確信」
  → I am sure to be hungover.
[SECTION 5]
(一般動詞によるファンクションフレーズ)
 (1) 私、二日酔いになリたくないよ  ※「希望
  → I don’t want to be hungover.
 (2) 私、二日酔いのよう、思うよ   ※「推測
  → I seem to be hungover.
[SECTION 6]
  助動詞+have+過去形動詞フレーズ 
 (1) (今考えて見ると)私、 二日酔いになりそうだったよ
  → I would have been hungover.
 (2) 私、 二日酔いになったかもしれないよ
  → I might have been hungover.

[SECTION 7] 
(ing形動詞フレーズを使った表現 動名詞)
 (1) 私、 二日酔いになるのは嫌よ
  → I don’t like being hungover.
 (2) 私、 二日酔いの感じがするよ
  → I feel like being hungover.

https://ttsreader.com/ja
コピペしてください、

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Function Method
emotional expression
[SECTION 2]
(1) I am probably hungover.
[SECTION 3
(1) I may be hungover.
(2) I can be hungover.
SECTION 4
(1) I am going to be hungover.
(2) I am sure to be hungover.
SECTION 5
(1) I don’t want to be hungover.
(2) I seem to be hungover.
SECTION 6
(1) I would have been hungover.
(2) I might have been hungover.
SECTION 7] 
(1) I don’t like being hungover.
(2) I feel like being hungover.
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

【参考 U-Tube動画】
◉英語の設計図を解読すると
たった16の動詞で自由に英語が話せる
瞬間英作
音読トレーニング
https://youtu.be/nyT7NscBIuA

◉英会話語彙力増強「英会話必須基本16動詞 HTML
https://youtu.be/nHZ6OPfkB9s



英語は、be動詞系列と一般動詞系列のたった二つで成り立っている。とてもシンプルな仕組みをしている。だから日本人以外はハイスクールを終えるとそこそこ英語が話せる。
一方日本人は、受験エリートでも英語が話せないのが現実だ。
どうしてそんな現実を招いている元凶は文科省の教育文法だ。

本教材は、日本の教育文法教育文法の「仕組みの見える化」を目的とするものではありません。世界標準の英語発想「見える化」に成功した教材です。
どうして日本人ぱ3年も6年、あるいは10年かけても英語が話せない英語が話せないのか、そのワケを「見える化」したものです。

●日本以外の人たちは、動詞をフレーズ(意味ある単位)として捉え、それを元にした表現展開を学ぶのが英語学習を学んでいる。
一言で言うと、いくら英語学習を英語学習をしても、英語が言葉として蓄積しないということだ。つまり教育文法は動詞単体の変化ばかりを教えるでしかないと言うことだ。

===================

以下のアドレスから世界標準の瞬間英作トレーニング教材サンプル(PDF)が入手できます。もちろん無料です。
「犬をを外に出してやってやる」
「猫をを追い出すよ」
「ギガ宅急便」を利用しています。様々な広告がありますが、ブルー色の項目にあるFILE: まとめてダウンロードURLの「ダウンロード 開始」をクリックするダウンが始まります。

ZIPファイル名: 世界標準の瞬間英作トレーニングサンプル.zip
まとめてダウンロードURL

https://31.gigafile.nu/0213-b1c9934409cb7b9eb10e4f4907d9a22ff

なお以上の教材は、著作権フリーです。ご友人など、英会話学習に興味をある方に以上の教材入手アドレスをメールなどで知らせることが可能です

世界標準の瞬間英作トレーニングの製品版を体験していただくために以下の以下のベージを用意しました(もちろん無料) 是非訪問してくだい。
世界標準の瞬間英作トレーニング サンプル(一般動詞系列の英語脳) (英語で)ステイホーム stay home
https://blog.goo.ne.jp/english-info/e/9865410928d75e26e14e2c5794c3f11a

世界標準の瞬間英作トレーニング サンプル(be動詞系列の英語脳」英語脳) (英語で)家にいなさい!
https://blog.goo.ne.jp/english-info/e/2355577d7784dfc931a305fb133085f4

BASE
では、ご購入と同時に自動的に教材がダウンロードされます。
各種カードや多数の決済が可能です。
Click!ファンクションメソッド英語研究会

【世界標準の瞬間英作トレーニング第1回本 目次】
be動詞系列の表現

No.1 be cold 「寒いよ」    補語 形容詞 人主語
No.2 be very good 「とても美味しいよ」 補語 形容詞 もの主語
No.3 be angry 「怒っている」 補語 形容詞 人主語
No.4 be free 「暇よ、フリーよ 」 補語 形容詞 人主語
No.5 be busy 「忙しいよ 」   補語 形容詞 人主語
No.6 be tired 「疲れてるよ」  補語 形容詞 人主語
No.7 be a supporter 「サポーターよ」 補語 名詞 人主語
No.8 be here 「ここにいるよ」 補語 方位副詞 人主語
No.9 be under control 「コントロールされてるよ」 補語 前置詞+名詞 もの主語
No.10 be on a diet 「ダイエットしてるよ」 補語 前置詞+名詞 人主語
No.11 be stolen 「(自転車などが)盗まれてるよ」
     補語 ed形動詞フレーズ  もの主語 ※受身形
No.12 be married 「結婚してるよ 」
     補語 ed形動詞フレーズ  人主語※受身形
No.13 be scolded by mother 「ママに叱られるよ」
     補語 ed形動詞フレーズ  人主語 ※受身形
No.14 be jogging 「ジョギングしてるよ」
     補語 ing形動詞フレーズ  人主語 ※進行形
No.15 be living in Tokyo 「東京に住んでるよ」
     補語 ing形動詞フレーズ  人主語 ※進行形

一般動詞系列の表現
No.16 recover (事業なとが)リカバーする」 もの主語
No.17 occur 「(地震なとが)起こるよ 」 もの主語
No.18 rain a lot 「たくさん雨が降るよ」 もの主語
No. 19 come true 「(夢や願いが)叶うよ」 もの主語
No.20 respect her 「彼女をリスベクトするよ」 人主語
No.21 stay hereここにいるよ 、留まるよ 」 人主語
No.22 do volunteer work 「ボランティアをするよ 」 人主語
No.23 do it oneself 「自分でそれをするよ」 人主語
No.24 have a headache 「頭が痛いよ、頭痛がしてるよ」 人主語
No.25 get a cold 「風邪をひくよ」 人主語
No.26 go there 「そこに行くよ」 人主語
No.27 come here 「ここに来るよ」 人主語
No. 28 have a good time 「楽しく過ごすよ」 人主語
No.29 eat out 「外食するよ 、外で食べるよ 」  人主語
No.30 go to eat 「食べに行くよ」 人主語
====================================



ファンクションメソッド英語脳構築オンライン講座(登録料

今なら、受講料は4,800円で受講ができます。
●九九のように覚える英会話 1--37分52秒 教材教材の一部を体験してください。
U-Tube 限定公開と限定公開動画です。

https://youtu.be/0MOhOHRXS98



中嶋太一郎 ツイッター
https://twitter.com/cominica

Utube動画




nice!(1) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。